水中家庭教師るいの水中教室(サイトリニューアルしました。)

あなたの泳ぎたいをサポートします。サイトリニューアルしました。

水中家庭教師るいの全容

サンプルページ “バナー”

はじめまして!

f:id:suisuihirahira:20180827151054p:plain

水中家庭教師のるいと申します!

 

スイマーとしての特徴は

【平泳ぎ全国レベル】

【背泳ぎ小学生レベル】

 

その訳は後ほど紹介!

 

 

【出身】

神奈川県

 

【生年月日】

1991911

 

世代で言うと

クロール【塩浦慎理】選手や

平泳ぎ【小関也朱篤】選手と同じ世代です。

 

 

 

 

水泳を始めた

f:id:suisuihirahira:20181030160203j:plain

1歳の頃でした。

父親にお風呂に(悪意なく)沈められても

動揺せずに呼吸していた事から

母親に連れられベビースイミング

通い出したのが初めてです。

 

もちろん、当時のるいに自我はなく【強制】です。笑

 

 

その後も順調に水泳を習っていたある日、

ある1人のコーチに目を付けられました。

 

そしてその夜

「選手にならないか?」

と電話がきて

 

母親「あんた選手になる?」

るい「うん」

 

選手が何かは全く理解していない状態です。

周囲に流されて選手になりました。笑

 

 

そして選手クラスへ・・・

f:id:suisuihirahira:20181027155038j:plain
通い慣れたクラスで

ぬくぬく泳いでいた環境から一変!

 

「なにこれ!!練習超きつい!!!」

「コーチ超怖い!!殺される!!!!」

 

とにかくコーチが怖かったです。

 

サークルアウトしたら

「てめぇこのやろぉぉぉぉぉ!」

 

制限タイム切れなかったら

「てんめぇぇこのやらぁぁぁぁ!!」

 

今でこそ仲良くさせて頂いておりますが

当時は冗談じゃなく殺されるかと思った・・・笑

 

 

平泳ぎを専門にしたきっかけ

f:id:suisuihirahira:20181030171912p:plain

当時所属していたクラブでは

スタイル1(得意種目)が決まっていない選手は

200M個人メドレー(IM)を試合で泳ぐ事を強制されていました。

 

2コメきつい・・・もうやだ・・・」

 

レースの度にそう思っていました。

 

「早く2コメから逃げ出したい!」

「なんでも良いから楽な種目やりたい!!!!!」

 

その一心で当時懐いていた年上の子の真似をし始めます。

これが平泳ぎを始めたきっかけです。

 

どれぐらい2コメが嫌いだったかは・・・

目標タイムの書き方で一目瞭然です。笑 

f:id:suisuihirahira:20181030154216j:plain

 

 

 

人生初の全国大会

f:id:suisuihirahira:20180819204631j:plain

相変わらず2コメからは逃げれてませんでした。笑

 

「いかにして2コメから逃げ出すか?」

 

頭をフル回転させながらも

日々の練習だけはキッチリこなしていたそんなある日。

 

相模原グリーンプールの試合、50M平泳ぎで

初めてJOジュニアオリンピック)の

標準タイムを切ります。

 

JO?なにそれ?」

当時私の頭はパッパラパーだったので

JOの存在すら知りませんでいた。

今も若干パッパラパーですがご了承下さい。

 

 

『スイマーの聖地』と呼ばれる

辰巳国際水泳競技場での人生初JO

f:id:suisuihirahira:20181027155528j:plain

当然の様に予選落ちして帰って来ました。

 

 

f:id:suisuihirahira:20181030154121j:plain

撮影時、レースはとっくに終わっていて

「帰ってゼルダやりたい」

ぐらいしか考えてませんでした笑

 

 

ですがその後、平泳ぎにどっぷりハマります。

 

「平泳ぎ面白い!」

 

小学校卒業時ぐらいに

やっと2コメに出場しなくて良い許可をもらうと

平泳ぎに完全特化した選手になりました。

 

「長かった!もう絶対ブレしか泳がない!!」

 

※反動として

背泳ぎは全く泳がなくなり

ここで成長を止めました。

 

 

クラブ移籍

f:id:suisuihirahira:20181030171304j:plain

中学入学後に、引っ越すことになりました。

当然、クラブも移籍。

 

新しく移籍したクラブは

超過疎状態。

 

「え、今日の朝練1人!?」

 

なんて事も・・・

 

 

ただ、きつい練習のおかげで!

何とか全国中学の標準記録を突破!

 

全力の指先タッチの代償として右手中指を突き指します。

もしも指先でタッチしないで

0.02秒】遅かったらと思うと今でもゾッとしてます笑

 

「突き指しといてホント良かった!」

 

「でも痛かった!!」

 

 ※全国中学では何とも言えない順位で予選落ちします。

f:id:suisuihirahira:20181027164643j:plain 

 

高校入学

f:id:suisuihirahira:20181030171312j:plain

高校入学後にいきなりスランプ。

 

「あれ?思った様に泳げねえ」

 

クラブ練習から学校練習に移ったこともあってか

思う様な結果が出せず一年が過ぎていきました。

 

「やばい・・・全然ベスト出ない・・・」

 

 

焦りながら練習をしていましたが・・・

高校2年の年、ここで水泳人生の転機が訪れます。

好きな漫画をヒントにしたフォームが大ハマり!

 

「これ、いけるんじゃね?」

 

3年生の試合では

【高校ランキング1位のタイム】

を叩き出します。

 

「インター杯優勝出来るかも!!」

冗談でも何でもなくその可能性がありました。

 

が!

 

インター杯でまさかの予選落ち!

f:id:suisuihirahira:20181027164910j:plain

結果15位となってしまいました。

 

「あれ?」

 

更には【人生最後のJO】で【人生初の招集漏れ】!

 

f:id:suisuihirahira:20181027161305j:plain

「・・・」

 

まさに悪夢でした。

 

 

大学入学

f:id:suisuihirahira:20181030172438j:plain

そんな結果でも性懲りも無く水泳を続けます。

 

ランキングNo.1のタイムを出していた事を買って下さり

とある名門大学水泳部に入部!

 

頭はパッパラパーもいい所だったので

水泳で結果を残せていなければ

大学に進学出来ていなかったでしょう笑

 

 

 そして大学デビュー戦・・・(グレた訳ではない)

人生初の日本選手権で

まさかの準決勝進出!

 

f:id:suisuihirahira:20181027164325j:plain

だっれもるいに注目していなかったので

周囲からチヤホヤされまくります。

 

「君は天才だ!」

「すごすぎる!」

「スマガの者ですがちょっと良いですか!?」

 

人生初のインタビューも経験させてもらえました。

※準決勝でタイム落としました。

 

 

その後・・・ 

3年目には国内大会のほとんどで

決勝進出を果たし・・・

f:id:suisuihirahira:20181027171224j:plain

リレーでは現日本代表選手の選手と共に

表彰台に登ります。

 

 

「うっわ水泳超楽しい!」

 

間違いなく水泳人生で一番活躍出来た年でした。

  

「チームで戦っている感覚」

を味わえたのもとても良かったです。

 

 

ですが!人生そう順調にはいかなかった!

出来過ぎた結果の反動か、次の年!!

 

【人生最後の日本選手権】【インフルエンザで欠場】

f:id:suisuihirahira:20181027164329j:plain

 

更に!!

【人生最後のレース】直前合宿で【太ももの肉離れ】

 

必死に回復させ、痛み止めを服用して本番に臨むも

結果はズタボロ・・・

失意の内に引退となりました。

 

 

大学卒業後〜 

f:id:suisuihirahira:20181030155827p:plain

「これから何して生きていこう・・・」

 

あれだけ濃い密度だった競泳選手生活が終わり・・・ 

これといった目標もなかった中、

偶然【中尾隆聖】さん

ばいきんまんの声優さん)にお会いします。

 

色々とお話させて頂いた結果・・・

流されやすい私は

 

「声優になりたい!」

 

安直決意。笑

 

 

以前、YouTube

「声優さんみたいですね!」

というコメントを頂いた事もありましたが

 

本気で声優の勉強をしていた時期があったのです。笑

 

 

そんなこんなでプールでコーチをしながら

3年間声優の養成所に通い続けました。

 

 

結果的に声優になれず・・・

 

「じゃあ自分でアニメ作っちまえ!」

 f:id:suisuihirahira:20181030155345j:plain

急遽パソコンとソフトを借金してまで購入し 

脚本・演出・構成・音響・出演全て1人で

水泳アニメを作り始めました。

 

※自分では傑作のつもりでしたが、友達に見せたら

 

「五歳児の落書き?」

 

と一蹴されました。笑

 

 

再び、目標を失う〜誕生 

f:id:suisuihirahira:20181030155803p:plain

また目標を失ってしまいました。

 

そんな中、

ふと自分の未来について考えるきっかけがありました。

 

一時期は水泳から完全に離れる事も考えていました。

「自分に何が出来る?」と悩みに悩んだ結果・・・

 

「水泳しかないじゃん!!」

  

結局、自分の原点とも言える

『水泳』に立ち返る事になりました。

 

 

そして・・・

2018年に独立!

 

f:id:suisuihirahira:20181030160131p:plain

そんな経緯で誕生したのが

水中家庭教師「るい」です。

 

 

ブログの他、YouTubeに動画を投稿し

SNSのアカウントを運営しながら

レッスンを行っております。

 

運用しているアカウント一覧はコチラ!

 

YouTubeチャンネル】

水中家庭教師るい - YouTube


Twitter

るい@水中家庭教師 (@suisuiruisuzuki) | Twitter

 

【LINE@】

LINE Add Friend

 

 

 

 

経歴だけ見ると華々しく感じるかもしれませんが

実態は伸び悩んでいる時間も

かなり長かったスイマーです。

 

だからこそ

伸び悩んでいる

あなたを放っておきたくないです。

 

悩みから抜け出して、ハッピーな状態になって欲しいのです。

今よりもっともっと泳げる様になって欲しいのです。

 

水中を縦横無尽に動き回り、泳げるのは

とんでもなく楽しい!!

 

  

コレを読んで少しでもるいのレッスンに

興味を持っていただけたら嬉しく思います!

 

 

僕と共に成長を実感して下さる、

そんなあなたをいつでもお待ちしております!

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

あなたにプールでお会い出来る日を

楽しみにしております!

 

 

水中家庭教師 るい

 

 

そんなるいのレッスンをご希望の方は以下の画像をクリック!

 

f:id:suisuihirahira:20180921001236p:plain